超塾

超塾は自立学習を基本とした勉強道場です!

先日、残念ながら退会していただいた生徒がいます。

何故、退会になったかというと、受験生でありながら学習時間中にオンラインゲームをしていたり、ゲームのyoutube映像を見ていたりしました。厳重注意し、本当に勉強をしたいのか、大学に行きたいのかを見つめてほしいという趣旨で自宅謹慎をしてもらいました。その後、心を入れ替えて勉強をしたいというのでスマホを解約することや受験勉強に集中することを誓っていただいて塾での学習を許可をしました。一時は、一生懸命に勉強していたものの、また勉強をしていないのです。また繰り返しているのです。

他の生徒からも指摘や勉強をしていないという不愉快な気持ちになるという声が大きくなりました。

私としても、裏切られた思いで、本当のことを話してほしいと懇願しました。

残念ながら、本人から本当の気持ちは語られることはなく、そればかりか親子で真実を隠蔽しているという状態でした。このような状態では指導することはできないとお伝えし、退会に至りました。

両親、先生やスタッフ、周りの生徒を偽り、勉強しているふりをする人とは一緒に闘えません。

 

超塾は、自立学習が基本となっております。スマートフォンは、便利なツールであり、ほとんどの生徒が教室内でも使用しておりますがそれは映像授業を受けたり、わからない項目を調べたりするためです。決してゲームをするためではありません。これからの時代の学習において、公立の学校でも1人1台タブレットを使用していく構想が出てきている時代です。いかにIT端末を使いこなしていくかも学習のうちです。

再確認をすると、超塾は自立学習を基本とした勉強道場であるのです。

従来の塾とは、決定的に異なります。

生徒一人ひとりが自覚をもって、切磋琢磨して学習をしていく場なのです。

成績が悪くても、超塾は拒否することはしません。現在の学力は関係ありません。

できるようになりたいという気持ちを持って、一生懸命努力する姿勢があれば一緒に学習していけます。

私たちは受験で逆転合格、あるいは人生における逆転成功をするお手伝いをさせていただきたいのです。

これを読んで一緒に学習したい方、あるいはお子さんを学習させたい方はぜひ超塾の門をたたいてください。

お待ちしております。