Nexsuss,  超塾

高卒生の生徒さんへ【超塾】

◆高卒生無制限コースは、超塾の良いところをフルに活用できるものになります。ここでは特徴について語りたいと思います。

平日月曜日~土曜日まで朝9:00~夜21:00の間たっぷりと学習できます。

日曜・祝日も10:00~18:00で開校していますのでしっかり学習時間を確保できるわけです。

従来の予備校や塾ですと当たり前ですが自分の家から勉強する授業テキスト、参考書、問題集、辞書などを持って教室に行きますよね。超塾では、様子が全く異なります。

自分専用の個人ブースを使用しますので超塾の生徒は勉強道具のほとんどすべてを個人ブースに置いておき、夜帰るときに家で復習をしたりするものだけを持ち帰るということになります。1日の大部分を塾で学習するのですから基本的ベースが塾になるわけです。言ってみれば、自分専用の勉強基地です。

個人ブース

↑本棚が2段になっていますので大概のものは収納できます。

↑参考書・問題集等イメージ

映像授業✙問題集または、参考書✙問題集を学習の基本として進めていきます。

学習スタイルは、学習状態、時期、得意不得意や既習未習の状態により個々に異なりますので相談によって決定します。

つまり、最短かつ最速、最良の方法で学習ができるということです。

◆模擬試験について

河合塾の全統模試

ベネッセ・駿台の全国模試

を実施します。(別途料金)

◆質問について

質問はどの教科でも、どんなことでも毎日対応します。

疑問点は、その日のうちにできるだけ解決したいものですね。

◆結論

高卒生で合格する人の共通点は、

◎毎日通っている

◎ほぼ1日塾にいる

◎朝遅れずに登校する

◎必要な授業はしっかり受講する

◎計画通り学習を進めている

◎先生のアドバイスを素直に聞き入れ実行している

◎わからないことは質問をして解決をしている。

などです。

コツコツ学習している人が志望校合格を手に入れています。